イルミナカラーについて


最近良く聞く『イルミナカラー』って何が普通のカラー剤と違うのか





イルミナカラー最大の特徴は『ツヤ、ダメージの軽減、手触り』

柔らかく発色するので、髪本来の印象を硬いイメージから柔らかい印象へ

さらにオンカラーでのダメージを抑え、ツヤのある透明感のあるカラーが魅力です!








・なぜ普通のカラーよりダメージが少ないのか?



低ダメージが売りのイルミナカラーは

『マイクロライトテクノロジー』『トリルミナバランス』の2つの革新的な技術によって

ダメージを極力抑えてカラーをすることが可能になっています。




『マイクロライトテクノロジー』

ダメージにより髪に付着している金属イオン成分

傷んでいればいるほど多くの金属イオンが付着しています。

カラーによるダメージは

金属イオンとカラー剤が過剰反応を起こしてできるものも原因のひとつ。

マイクロライトテクノロジーは金属イオンをカプセル化して包み込み

カラーによる化学反応を抑えた後、

シャンプーによってカプセル化した銀イオンも一緒に流して

繰り返しのカラーによるダメージも抑制することができます。


『トリルミナバランス』

メラニンを無理に取りすぎず、負担を抑えたリフト力(明るくする力)で幅広い明度調節が可能に。

イルミナカラーは髪の透明度を高めるために、ブルーからバイオレットを色作りのベースに設定し、普段ならいくつかの色を混ぜてカラー剤を作る透明感カラーも単品でも表現可能になりました。



難しい言葉が続きましたが、

要するにイルミナカラーは最新技術により低ダメージ且つ

日本人特有の赤みや黄みを抑えた透明感カラーができます!








・おすすめカラー




イルミナカラーには9色のカラーが6〜12トーンまで存在します。

その中でも美容師目線も踏まえてのおすすめカラーをご紹介します!





スターダスト


透明感と深い色みを両立するシルバーグレー

日本人特有の赤みやオレンジみを今まで以上にしっかり抑えたカラー。

美容師目線だとイルミナの中では一番濃い発色をするアッシュ系、色持ち、色落ちの綺麗さ◎ブリーチなしでも綺麗なグレーを出すことが可能です!






オーキッド

柔らかい紫色でアッシュすぎない透明感やツヤを出すカラー

ほぼ毎日使う人気カラー!

ブリーチオンカラーでの退色がとっても綺麗で人を選ばず馴染みやすい◎