オーセンティックなショートヘア

( 2021.1.20更新)


1. ショートヘアってどんなスタイルなのか
2.ショートヘアのメリット/デメリット
3.カラーバリエーション
4.パーマスタイル
5.簡単スタイリング方法
6. 一工夫アレンジ




近年大流行している、誰もが一度は憧れる「ショートヘア」◎

だけどなかなか切る勇気が出ないショートヘア。

そんなショートヘアの良いところや悪いところ、そしてその改善点についてしっかり解説していこうと思います◎


思い切ってショートヘアにされる方も、




1.ショートヘア


ショートヘアといっても形は様々あり、

前髪、襟足の長さ、どのようなスタイルにするかによっても雰囲気が大幅に変わります!

ロングヘアの方がショートヘアに挑戦する時の不安ポイントでもある「ボーイッシュ」になり過ぎてしまうことも、スタイルによっては女性らしいショートヘアもありますのでご安心を◎


実際のところショートヘアにこだわりを持つ方よりも今の髪の長さが扱いづらい乾かすのが大変セットが出来ないという理由でショートヘアにイメージチェンジされる方が多いみたいです!

また出産を控えた女性がバッサリ切ることも多いですし、

上級者になるとコーディネートの一環でショートヘアの方がスタイルが良く見えるので切る方もいます◎


2.ショートヘアのメリット/デメリット



【 メリット 】

シャンプー、ドライヤーが楽になる


 シャンプーやトリートメントを使う量が少なくなり泡だても簡単◎

 根本から一気に洗うことが可能です。ダントツで人気の理由の1番は『乾く速さ』です。

 ロングの方は10分ほど乾かしますよね…。

 ショートヘアはドライヤーを当てるだけでも簡単に髪が根本から立ち上がるのでふんわり

 した印象になります。

 ドライヤーの時間を短縮して自分の時間を増やしましょう✊🏻

★頭が軽くなる


 人間には髪の毛が約10万本生えてると言います。

 一本一本の重みを感じなくても、10万本と言われると重く感じませんか??

 実際にその負荷が頭にかかっているのです。

 そして肩こりなどの不調が体に現れてしまいます。

 ショートヘアにすることで髪の重さが軽減され、一気に頭が軽く感じるはずです。

★イメージチェンジになる


 髪色を変えるだけでも雰囲気変わると思いますが髪を切ると断然イメージが変わります。

 自分自身でも感じる変化は周りの方への大きなイメージチェンジになります。

 特にショートヘアは元気で活発明るいイメージを周りにもたらします!

★頭の形が綺麗に見える、顔が小さく見える

 

 髪の量がすくなることで頭がスッキリ見えます。

 またスタイルによって微妙な違いは出ますが顔まわりがスッキリするので小顔に見えす。

 顔の形によって小顔に見える髪型は変わってくるので担当の美容師さんとしっかり相談し

 ましょう◎

★アクセサリーが映える