前髪あり?なし??トレンドバング検証          





前髪を伸ばすか作ろうか、、、


「そもそも自分に似合う前髪とはなんだろう?」

 と悩んだ事がある人は多いのではないでしょうか??                                                                                                      


顔の印象がガラッと変わってしまうポイントでもあり、同じスタイルでも前髪の違いで雰囲気も左右される重要なところでもあります。



とは言うものの、どうしたら良いのかわからないという方!一緒にどんな前髪があるか考えてみましょう。



一般的な印象として、前髪ありだと明るい可愛らしいカジュアルな感じ、前髪なしだと大人めなクールな感じになります。



【シースルーバング】


ここ通年人気トレンドのシースルー。程よい厚みで透け感たっぷりの今っぽい感じ。

薄めでおでこが透けるのがかわいいポイント。





【ぱっつんバング】


真っ直ぐに切り揃えたナチュラルな雰囲気のぱっつん前髪。

目元が強調されるのもあり、眉ラインやオン眉で短めに作ると少しモードな美人フォルム。




【ワイドバング】


こめかみあたりまで広めに前髪を作った前髪。

面長の人を小顔に見せる効果もあります。

おしゃれでこなれ感がぐっと出るスタイル。






【オン眉バング】


眉上ラインで切った長さ短めの前髪。

おでこが広めの人と相性抜群のちょっぴり個性なスタイル。

顔がはっきり出るので明るい雰囲気に。





【斜めバング】


女性らしい上品かつフェミニンな前髪。

サイドに角度をつけて毛先を流すことでまとまりある大人な印象を与えるバング 。




【かきあげバング】


ふわっとかきあげた印象の色っぽい感じ。

おでこが出て大人な雰囲気に。

根元はふんわり立ち上げて、コテなどで巻く際はS字をイメージするとニュアンス感が出てより引き立ちます。




【センターパートバング】


おでこの真ん中で分けた、顔を包み込むようなシルエットの前髪。

前髪伸ばしかけの人やショート、ロング両方合わせやすいスタイル。

大人な抜け感を引き出してくれます。








他にも、目のラインで長さを残したうざバングや自然に丸く下ろしたナチュラルなラウンドバング、前髪を日によって変えたりアレンジして楽しみたいよくばりなダブルバング

などなど沢山バリエーションがいっぱい!!!





ちょっと変えたい、巻くのが苦手って人にオススメ👉👉👉


さらにプラスで、ワンカールにパーマをかけるのも楽チンです。かけるだけで、毛流れができ、よりお手入れ楽になりますし、実際、自分自身もパーマしていますが、オイルやバームでセットするだけで朝の時間が短縮!スピーディーにビューティー!!



最近は少しハードめのウェーブパーマをかけて、くせ毛風にくしゃっとスタイリングするのもモード感が出て、オシャレ度もあがりますし、フェイスフレーミングカラーで色味でアクセントをいれて遊んでみるのもおもしろいです♪


  








ワイドバング✖️オン眉




ぱっつん✖️シースルー




うざバング✖️ウェーブパーマ





なりたいイメージやレングスに沿って、組み合わせで何通りでも出来てしまいます★

顔まわりのちょっとの変化で印象はかなり変わるもの!今までやったことのないバングに挑戦していきましょう!!






〜バングのスタイリング〜



生えグセや前髪が分かれやすい人はドライヤーの時から、できる限り左右に振って乾かすことをイメージして、特に根元から浮きやすいクセの人は、熱を当ててから冷めるタイミングに、おでこに沿って軽く根元をピタッと抑えてあげると、なじみやすくなります。


①ドライし終わったら、コテやアイロンを使い、軽く毛先を巻く。

 

 ポイントとして。前髪の中央部分は自然に真っ直ぐ前に向かって巻き、両サイドは左右の方向に向かって、後ろに流してあげるイメージしながらアイロンを髪からぬく。

 表面もふわっと熱を通してニュアンス感を。


センターパートやかきあげバングの人は根元をしっかり立ち上げてあげるとふんわりボリュームがでてバランスがいいです。



②オイルやバームを使って、内側からつけてあげる。

 中間と毛先に揉み込んで、コームだ流れをとかし、仕上げに指で間あいだに空気感を入れてあげるとイマドキっぽい艶透けバングの出来上がり◎


 髪質が柔らかくボリュームが出づらい人はオイルよりバームの方がおすすめです。




ウエット艶感やふんわり束感をだしてみたり、質感だけでも仕上がりが変わります!

自分だけのバングスタイルを見つけてみては♡





◆◇soi conc byELICA◇◆

アクセス:下北沢東口徒歩3分

■□soi byELICA□■

アクセス:下北沢西口徒歩0分

#下北沢#下北沢駅#美容室#おすすめ#カラー#インナーカラー#ブリーチ#パーマ#ショートカット#ダブルカラー

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示